忍者ブログ
ゲームや日々の日記などを書いていこうかなと思っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません前書いた記事の画像が出ていないという指摘を受けたのでまた書き直そうと思います

[注意]
ここに書いてある内容についてはすべて自己責任で使用して下さい。
エミュ本体は別にいいのですが、romは本当に一歩間違えれば大変なので上の内容を守った上でこのページに書いてあることを使用して下さい。

[no$gbaについて]
現在ではDSを起動させるエミュは何種類かありますが、その中でもかなり有力なエミュがこのno$gbaです。

[入手方法]
ここから入手してください。no$gba
いちいち行くのが面倒な方は↓からDLして下さい。
Download windows version (ca. 150 Kbytes)
                 ↑
no$gbaからDLする場合はこれと同じ文字のところからDLしてください。
なお、このサイトには有料版も張られているのでそこは気を付けてください。(責任追えませんので・・・)
nogba.JPG


















このようなものが出るはずですボタンをクリックした瞬間に・
これで好きなフォルダに保存ですね

これでno$gbaのDLは一応完了です。

[起動方法]
起動方法は各自用意したromを使ってください。難しいのでここでは説明しません。
先ほどDLしたファイルを解凍し、その中身のNO$GBAというファイルがあるはずですので
それをクリックしてください。
そうしたら
  gba2.JPG


















そうしたら↑のようなものが出てくるので、そこにあるDSのromを選択してゲームを起動します。
ゲームが選択したら次の項目に進んでください。

[設定]
たぶん前の項目で選択したままだと「ファイルの読みとりが失敗しました」などと出ると思うので
出なくても一応この項目には目を通してください。
そうしたら
 gba5.JPG


























↑この青い雑な線でかこってあるところを選択してください。
そうしたら

この線で囲まれているところの設定をしてください。
ここの設定は起動するソフトによっても違うので
このwikiを参考にしてください
あとはボタン設定を行い
gba6.JPG


























さっきの設定したページから↑の図の青い囲いのボタンを押すとこのページになります。
ここはご自分で設定してください。ボタン設定ですので。

あとは
gba7.JPG























↑のとおり青い線のところをクリックして今までの変更内容をセーブしてください。
※ここをクリックしないと今までの設定が次回起動時から有効にならないことがあります。
出来たらこのようになると思います。↓
 gba9.JPG   
























こんなところですね・・・
ふー疲れた・・・
あと前回の特集でも言いましたがネットからのソフトDLはしないで下さい。
あと、ご使用は自己責任です。。。
あとソフトDLはしないように気を付けてください。

しかしBIOSやゲームソフトをネットからダウンロードしたり、コピーをとった後にオリジナルを処分することは違法です。(前者は、著作権法 第百十三条 2項、後者は著作権法 第四十七条の二 2項に基づく。)
なお、日本以外の国においても主要各国はベルヌ条約に基づく著作権保護のための法整備を行っており、上記、違法性に関する記載は大筋当てはまる。

↑の資料は前回の記事のものをそのまま持ってきたのでBIOSについての事も入ってしまいましたが、
こういう事です・・・

「こんなへたくそな説明じゃわかんねーよ」とお思いの方は                   http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/memo/nocashgba.htm

http://xzzx.blog98.fc2.com/blog-entry-62.html
↑この二つのサイトのうちでご自分で合うとお思いのほうを参考にして下さい。

あとROMについてはご自分で調べて下さい。(もうそこまで手が回りませんm(_ _)m・・・)
あと違法サイトでromDLはやめて下さいね

本当にこのページで紹介した内容については自己責任でお願いします。

ちなみに管理人はこのやり方で珍しく挫折せずに出来ました^^

あと、質問等はコメント欄にどうぞ
荒らしや悪口などは書かないで下さい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
一応管理人
性別:
男性
趣味:
ゲーム
相互リンク受付
相互リンク受付です。 したい方はどうぞ ここに登録して下さった方は、当サイトからもリンクを張らせていただきます。
フリーエリア
これらのページにただいまランキング参加中です。 1票お願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング クチコミblogランキング TREview 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
最新コメント
[06/20 GAME MANAGER]
[05/19 管理人]
[05/16 no taitel]
[05/08 匿名希望]
[05/08 管理人]
ポイントサイト広告
えーと、是非ここのサイトから登録してください。
ぷちえう゛ぁ
フリーエリア
初音ミク
edita
edita.jp【エディタ】
SEO対策
アクセスアップの相互リンクSEOスーパー Victory Club Search Engines アクセスアップ 携帯検索エンジン みんなでつなごう相互リンクの輪みんなの検索サイト! 相互リンクをしてページランクアップ! HTMLソース 相互リンクドクター!アクセスアップ 競馬 SEO対策相互リンク キャッシング アクセスアップナビ